top of page

近況報告

お久しぶり過ぎましたCappですw




お盆休みも最終日なので久方ぶりにブログなどを書いて近況報告しようかと思います。





個人的にはお盆が過ぎてやっと一年の後半戦に入ると思ってますが、




我々Jack and Roseは、





前半戦ほぼ何もしてません。




いや、何もってことはない。




実は我がバンドのベーシストJunさんが所属するバイクチーム


『Headway』


さんからYouTubeチャンネルのオープニング曲の制作依頼が昨年末にありまして、今年の初めから制作し、現在チャンネルの方で使用して頂いてます!


曲名もずばり『Headway』



バイク好きの方もそうでない方も是非チャンネルをご覧になってみてください。



ただですね、この時はフルで1分位、オープニングでは10秒くらいってオーダーに尺を合わせ、ドラムも打込みだったんですが、メンバーから



『バンドでやる用にフルバージョンないの?』



てことで、作りましたよフルバージョン!



で、現在レコーディングの真っ最中。





余談ですが、このドラムレコーディングの時は録る機材のセッティングが上手くいかず、時間ばかりが過ぎてかなり焦りましたが、なんとか予定通り2曲録り終える事ができました!



さすがドラマーせいやん、ほぼ一発オッケー。



さらに余談ですが、ドラムのレコーディングは全てのセッティングが終わって、さぁ録るよ!ってなるまでに1時間くらいかかります。



そんで、録りにかかる時間は録り直しあってもせいぜい1曲で10〜15分くらい。



で片付け30分。



なんだかんだで、1〜2曲録ると2時間は欲しいかな。



でも今回は久々ってこともあり、2曲録りで3時間取ってたのでトラブルあっても大丈夫でした。





・・・そう、2曲録ったと言うことは、





Jack and Rose今年の後半戦は、




アルバムのレコーディング!




いつ出せるかは未定w

こんな時代ですし。



今回はあのメンバーが作った曲が聴ける・・・





・・・かも





ではでは。

閲覧数:113回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022

ゲネ-リハ

皆様、明けましておめでとう御座います! 今年も我々Jack and Roseを宜しくお願い致します🤲 例年なら、年末に一年を振り返って最後には 『来年も宜しく!』 って締めくくってたのですが、 昨年は何かやろうとすると必ず宮城のコロナ状況が悪化し、催し物の延期を余儀なくされてきました。 12月に行う予定だった、 『10th Anniversary Facebook限定配信ライブ』 もその一つ。

bottom of page